

忘年会

1次会、新人と先生たちとでゴールデンボンバーの女々しくて をどうらん塗りー踊る。
終わったのは22時ごろ。


ここまではよかった。



2次会、INカラオケ。新人はもちろん強制参加。  

ぇ、明日日勤なんですが・・・

総勢10人くらいで2次会スタート。




わたくし、気の置けない親しい間柄じゃないとカラオケでなんて歌わないんですの。
というか、普段歌とか聞かないからほとんど歌えない。

でもあーいう時っていまどきの歌を要求されるからすーーーーーーーーーーっごくストレス。

もう一人の同期に全部歌わせたけどね。
なんでも向いてるのと不向きなのとあるわけですよ。

しかもお酒もあんまり飲めないから、ロシアンルーレットみたいな一気飲みとかも、ちょーーーーーー引くわけ。

見事に飲みきった人とかみても、おーーー ってより うわぁーー  って感じ。

あれで盛り上がるとかよくわかんねー。



盛り上げ役とかも大変なんだろうけど、あの空間自体がストレスになる人もいるわけだから強制ってのはおかしいと思うのよねー。


社会人てのはこんなこともやらないといけないなんて、本当面倒としかいいようがない。
やりたいやつだけでいいじゃんね。


あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!




せっかく一1次会は楽しかったのに、2次会のせいでおじゃーーん。



いあ、1個むかっ とくることあった。

どうらんで顔を塗るってことでそのあと落とさないかん。顔を洗ったら タオルが必要だよね。


そのタオル、7人中3人もってこなかったんだ。
同期がタオル忘れちゃったからおねがいーーってメールしてきたか、はぁー?!と思いつつ相手日勤だし仕方なく余分に持ってったんだけども。

お前もかよ!!!!!!!って先生2人もタオルもってこなくてさ。
あたしが持ってきたタオルが犠牲になったの。


ふつうの日なら洗濯の1枚、2枚変わんないだろうけど、今日曇りなのよ!! 乾きにくいの!!!!!


そもそも持ってきてないって時点でイラッっとしたけどね。

でもまぁ、カラオケで練習した時とかおごってもらったし、それに比べたらちっちゃいことなんだろうけどさーーー





カラオケとかは身近な人とだけ行きましょう。マジ悪酔いしたドクターうぜぇ。

出戻り

しました!!!!



なんやかんや完全引退してきれいさっぱり消してから約半年・・・・


やっぱみんなと話せないのってさみしいよね!!w

ってことでチャットしに戻ってみましたw


前にいたGの人に手当たり次第にササをし・・・・・ヒットキターーーーーーーーー


本当フレしてないのって大変だなぁーと実感した瞬間w


優しく出迎えてくれました^^みんなありがとねーーーーーーーーーー


まだ育てたばっかりで前のキャラ消さなきゃよかったわww と思いつつ、できる範囲でヘルプ(ヘルプされてる方だけどw)していきます!w


拉致してくのだけは得意なので、そこだけ貢献していきますんで、よろしくね!


てことで、明日の日勤胃が痛いけど・・・がんばるよっ!

3か月

社会人になって経とうとしてます・・・

はやいな~~

毎日帰宅は21時、22時余裕である感じってか、それが当たり前みたいな・・・w

定時で帰れたことなんて4月中旬以降ないんだけども!!

受け持ちも、もう5~6人当たり前になってきたしさ・・・


夜勤の一人立ちも始まっちゃったしさ・・・


インシデントもやっちゃったしさ・・・・・・w




笑えないけど、笑えるよね!






学生楽だったなぁーって毎日思う今日この頃。

病棟に学生さん実習に来るんだけど、それ見ると半年前くらい思いだすよねー


懐かしいわー 毎日みんなで胃痛してたよねーw


今日の担当看護師さんに一日の目標言ってさー もうそれが一番難しいんだって!!

患者・自分の目標なんてさ!毎日考えるとか無理ぃぃぃぃぃぃぃぃ



ってのをあの時はこなしてたんだよね・・・




よくがんばったよ。。。




患者さんに怒られ、患者さんに慰められ、、、、毎日いろんなことあるけど、とりあえず同期がいるからがんばる!


漫画よみてーーーー アニメみてーーーーー    現実逃避したーーーーーい



ゲームとかしたいよぅぅぅ


まぁ、休みの日とかなんか寝て、ごはん作って、作り置きして、掃除して終わるんですけども。。。w



働くって大変だーーーー
つい最近大学同じだった子たちと飲んだけども、みんな・・・・・・大変だよねっっっっっっ

って感じで、 あるある!!www  って感じで慰められたw


さーーーーーー明日も日勤がんばるぞーーーー

とりあえず1週間

終わった・・・・・・!!!!


定時(17時)で帰れたのは最初の2日間だけ・・・ww

残りの水曜日?くらいからは19時に帰るなんてざらぁーーーーーー


新人1年目、社会人ってものを痛感してますw
いやぁー学生は楽だったなぁー
家帰ったら掃除されてるし、片付いてるし、ごはんできてるし!

あぁ・・・戻れるなら学生時代に戻りたい・・・・!!


しかも、もう看護学生じゃないのよね・・・

学生のころなんかはさー実習とかで、術後の患者さんが、疼痛訴えてたら受け持ちさんに

「Aさんなんですけど、創痛あるっておっしゃってました。」

っていう報告したら、その受け持ちさんが

「んーじゃあ、疼痛時の指示出てるから、ボルタレン使ったほうがいいかなー。」


って言ってくれて、学生は報告するまでしかやれることなかったけど

これからはその判断を自分でしなくちゃいけないんだよね・・・


ちなみにボルタレンは鎮痛作用があるけど、副作用として血圧低下があるからバイタル測ってからじゃないと使っちゃダメなんだってさ!

解熱作用ある薬も、血管を拡張させることで放熱させて解熱させるから、血圧低下があるんだって!

もう薬理作用とかも覚えなきゃいけないから勉強することいっぱい。。。。(当たり前なんだけど)


しかも入院・退院の説明とか、手術までの流れとか患者さんに説明することも覚えなきゃいけないからもう頭パンパン!!!

電子カルテの入れ方も覚えなきゃいけないしね・・・点滴の時間もあるし看護師さんて一日何やっててあんなに忙しそうなんだろう って思ってたけど、忙しいわ!!

まだ2人しか受け持ってないのにねw

来週から3人受け持つらしいんだけど、2人の段階で19時までかかってるのに3人なったら何時に帰れるんだろ・・・ww

間があいてしまいましたが・・・

玉は生きておりますw

3月末に引っ越し、今は病院の寮から通勤しておりまする。

今までは親がなんだかんだいろいろやっててくれたから、とっても親のありがたさを痛感している今日この頃。



やっぱり、子どもって親の背中を見て育つものなのね~
いつも母親掃除してたんだけど・・・


もろうつってるわwwww


初出勤から2日くらいは毎日帰ってきてから掃除機かけて、拭き掃除して、ごはん作って、、、、

ってがんばってたけど、書類に目を通してから寝るとなると深夜の2時過ぎるっていう・・・・・・・・・。



今こんなんじゃ病棟勤務始まったら死ぬわ!    って思って、お掃除は休みの日にすることにしました。


生活スタイルにも徐々に慣れ始め、ようやく少しブログ書く時間ができた・・・。



でも、まだ研修でやった手技の復讐と簡単に感想かかなきゃいけないので、また次にでも近況をば。



とりあえず、玉は生きてますww  家に帰ってきたとたん睡魔に襲われる。
